fc2ブログ
 

エクシーガは2013年フルモデルチェンジか?

エクシーガは2013年フルモデルチェンジか?[車中泊ブログ]

ご覧いただき、ありがとうございます!!

エクシーガは、現在スバルから発売されている
唯一の7人乗りミニバンです。

販売時のコンセプトは「7シーターパノラマツーリング」で、
レガシィやインプレッサ、フォレスターなどで培ったノウハウを注ぎ込み、
大人数が乗っても安定した居住性を確保しつつ、
走りの性能も引き上げてあります。

ネット上では2013年夏ごろのフルモデルチェンジも予想されています。
なにやら、それほど売れている訳ではないので、廃盤も含めて検討とのこと。
個人的には、スバルのミニバンは希少ですので、今後も販売を続けて欲しいです。

エクシーガはスバル車の中ではフォレスターと共に
車中泊の車として候補に上がると思います。
スペースの広さも問題なく、大人二人での就寝も可能になります。

ただ、室内高は低めですので、何泊もする長期の旅行はどうでしょうか。

スバルは走りに重点を置いた車作りをしているので、
なかなか車高の高い車を出してくれないのが、少しがっかりですね。

フォレスターもエクシーガも室内高以外は走行性能や
質感もいいので、気に入った方にはオススメしたい車です。
スバル車はターボモデルも充実していて、こちらのパワーは
驚きを感じるほどですので、興味のある方は試乗してみるのもありかと。

室内高は低いものの、車中泊の車として活用されている人も結構いて、
累計1万枚を売り上げている、オンリースタイルの車中泊マットを使えば、
疲れが残らずに、快適な旅ができるようになります。

エクシーガのユーザー以外にも、いろいろな人の口コミが見れて、
購入時の参考になりますね!

売上10,000枚!オンリースタイルの車中泊マットはこちらから


さらに、「ぶつからないミニバン」ということで、アイサイト搭載のモデルにすれば
日頃の運転にも安心感が増すかと思います。

車中泊に適した車に買い換える場合、気になるのが今の車の売値ですよね。
楽天オートは査定がとても簡単!今ならポイントももらえます!!

楽天の愛車一括査定!もれなく楽天スーパーポイントプレゼント!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、お役に立てたようでしたら、
ランキングアイコンのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ : くるま旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

秘密